Inoreaderの使い方②購読するサイトの登録の仕方

Inoreader

Inoreaderで購読するサイトの登録の仕方を解説します。

スポンサーリンク

Web版の登録の仕方

アドレスを検索して登録

 

左上にある検索窓にアドレスを入力して検索すると登録されます。

試しにライフハッカーのサイトアドレス https://www.lifehacker.jp を入力してみます。


 

サイトが登録されました。

 

ブラウザの拡張機能で登録

 

ブラウザの拡張機能を追加しておけば、サイトを閲覧中に「このサイトいいな」とおもったときにアイコンをクリックするだけで登録できます。


 

Firefox版 ←クリックすると移動します。

Firefoxへ追加をクリック

 


 

Google Chrome版  ←クリックすると移動します。

Chromeに追加をクリック。

 


 

拡張機能を追加をクリック。

 

これで完了です。


 

ブラウザの右上にアイコンが追加されます。

 


 

購読したいサイトを表示中に右上のアイコンをクリック。
でてきた+マークをクリックすると登録されます。

 

スマホ版

スマホ版も登録の仕方はWeb版と大体同じです。

アドレスを検索して登録

 

アドレスを検索窓に入力して検索すると登録されます。

まずメニューの購読アイテム横にある+をタップします。

 


 

画面右上のアイコンをタップします。

 


 

出てきた入力画面にアドレスを入力すると登録できます。

 

サイトを閲覧中に登録

まずSafariで共有ボタンを使えるようにします。

Safariの共有ボタンをタップします。


 

その他をタップします。

 


 

InoreaderをONにします。

 


 

右上の完了をタップします。

 

これでサイトを表示中に登録できるようになりました。


 

購読したいサイトを表示中に共有ボタンのInoreaderのアイコンをタップ

 


 

Subscribe to feed をタップすると登録できます。